Nagaregeek - 物欲の化身

『Gadget, Fashion & Life style』をメインに買ってよかったものを紹介します!

【暮らしを快適に】2018年の買って良かったものまとめ【仕事効率化】2018.11.8.更新

 

 

こんにちは。

 

流木(@ryuwboku)です。

twitter.com

 

2018年も残り3ヶ月弱。早いものですね・・・。

 

この辺りで今年、僕が買って良かった物をまとめてみたいと思います。

 

今まで、毎年の出費額としては服が圧倒的な割合を占めてきた流木。

しかし今年は引っ越しもあり、自宅仕事になったのもありということで、暮らしに充実と快適を与えてくれるものを中心に買い物することが多かった。

 

少しずつ単品で記事にしていきたいと思っていますが、とりあえずの簡単な紹介です。

詳しく聞きたい!ってアイテムがあれば優先して記事にしてみようかと思いますので、Twitterまたはお問い合わせからメッセージ頂けると幸いです。

 

 

それでは【2018年版 流木が買って良かったもの】ご覧ください!

 

2018年版流木の生活をアップデートした買って良かった物たち

 

 

SHARP ドラム式洗濯機 ES-G110

 わずか15円で乾燥まで出来るドラム式洗濯機

ヒートポンプ乾燥方式のドラム式洗濯機。

ドラム式洗濯機の乾燥方式には大まかに分けて二つ、「ヒーター式」と「ヒートポンプ式」があります。

その中でもおすすめ、というかドラム式洗濯機を買うなら絶対選んでもらいたいのがヒートポンプ式。

一番の魅力は電気代の安さにあります。

 

乾燥までの全自動運転でも一回の電気代が15円ほど。驚き。

僕の場合は2、3日に一回のペースで洗濯を行いますので、多く見積もっても月に225円!このコストで洗濯物を干すという面倒臭さから逃れられます。

20万円弱というお値段ですので、「時間を金で買うセレブ家電」みたいな考え方をする方もいらっしゃるかと思いますが、10年単位で使う白物家電だからこそ使用コストには差が出てきます。

実際にヒーター式の全自動ドラム10年使用時の出費額を試算したところこちらの方が安い!

専売特許のプラズマクラスターを使用し、普段洗えないようなお洒落着にも除菌消臭でバッチリ。

 

ちなみに上京したての僕を窮地に追いやったのがこの出費です。笑

 

 

www.ryuboku.online

 

Apple Watch Series 4

f:id:DRIFT-WOOD:20181108163507j:plain

わずか1日で手放せなくなったガジェット

衝動買いしたのですが、わずか1日で手放せなくなったApple Watch。

携帯電話のように絶対必要なものではないのですが、もうApple Watchの無い生活には戻れません。

毎日のいたるところで手を差し伸べてくれるガジェットです。

 

 

www.ryuboku.online

 

MUHLE  クラシックレイザー R89

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー・クローズドコム メタル R89

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー・クローズドコム メタル R89

 
剃り心地もルックスもコスパも最高な昔ながらのカミソリ

10年間使用していた電気シェーバーが劣化し、買い替えを検討していたのですが、総じて評判があまり良くない。

どうしたものかとネットで情報を集めたところ、ドイツ生まれの伝統的な二枚刃カミソリが良いと聞いて購入。

 

T字カミソリなんて何年もぶりでしたので不安でしたが、前評判通り。

替え刃も安く、かなり優秀なコスパ気持ちの良い剃り心地

そしてなにより、自宅の洗面所がお洒落に見えちゃう格好良さ!

シ○クの5枚刃なんて高い上に見た目もちょっとね。

 

サラリーマンが毎朝使うのには若干手間がかかりますが、髭剃りという行為が休日の朝を有意義にしてくれる男子ならではのリラックスタイムに変わりました。

 

珪藻土のバスマットsoil

soil GEM ひる石バスマット [ Mサイズ ] 珪藻土バスマット
 
 
 
お風呂上がりにもサラサラの足になれるバスマット

知名度はかなりの物となった珪藻土のバスマット。

最初はニトリの物を検討していたのですが、割れやすいということで王道のsoilの物をチョイス。

お風呂上がりに乗って5秒!足の裏がサッラサラ!

半年に一回程度のお手入れの簡単さで、素晴らしい吸水が体感できます。バスマットの雑菌や洗濯の煩わしさからおさらば。スリッパの雑菌予防にもなります。

お風呂上がりにさらっさらの素足になれることってこんなに気持ち良いんですね。

 

Apple Magic Mouse 2

Magic Mouse 2 MRME2J/A スペースグレイ

Magic Mouse 2 MRME2J/A スペースグレイ

 
Macを自由自在に操る高性能ワイヤレスマウス

アップル純正のBluetoothマウス。マウス上で指を動かすことにより、トラックパッドのような使い方ができるハイスペックマウスです。

Macbook利用ですので不要かと思っておりましたが、Adobeソフトの操作性向上の為に購入。いざ使い始めると手放せません。

指のスワイプで画面のスクロールやタスクの切り替え、非公式アプリの導入で多様なジェスチャーも追加可能。Macの使いやすさがグッと広がります。

一度の充電で1ヶ月は持ちますし、本当に便利です。

 

ホワイトと比べて少し割高ですが、僕はデスク周りに合わせてスペースグレイを購入しました。

 

Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
動画視聴をもっと快適にする夢のガジェット

ご存知、プライムビデオやHuluをテレビやモニターで観る為のデバイス。今更ながらの購入です。

テレビを付けて付属のリモコン操作だけで動画配信サービスが見られるとても便利なガジェット。

 

さらに専用アプリの導入でアップルのAir playが使用できたのが一番の感動。

自宅では端末1台しかペアリングできないBluetoothスピーカーを使用していたので、端末の切り替えが面倒だったのですが、スピーカー+Fire stick+Air playにより離れたところからでも、全端末からスムーズな音楽再生が可能となりました。

もちろんデバイスのミラーリングも可能ですし、値段の高いapple TVを買わずFire TV Stickを選んで良かった。

 

ウィルキンソン ジンジャエール

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

 
懐かしの辛いジンジャエール

懐かしく感じませんか?ビンの辛口ジンジャエール。

これを飲んでしまうとカナダドライなどでは満足出来ないほどの旨さですが、なかなか売っていないのが難点。

 

急に飲みたくなり探してみるとAmazonにあるじゃないですか。しかも面倒なビンではなくペットボトルで。

24本入りで2154円、一本90円。全然高くない。

普段のジュースとしてももちろんですが、お酒を割った時の旨さが格別です。

 

和太布タオル&ふきん

和紡健康タオル

和紡健康タオル

 
びわこ 「ふきん」 生成 32×35cm

びわこ 「ふきん」 生成 32×35cm

 
しっかりと汚れを落とす、日本伝統の素材

日本の伝統的な布「和太布」。コットン100%の粗い平織りですので非常に丈夫な上、吸水率が非常によく、不均一な太さから汚れを取る力も優れています。

僕は入浴で石鹸類を一切使わないたちなので、このタオルの洗い上がりの気持ち良さには感動!

肌が天然温泉に浸かった後のように本当にすべすべになるので、身体だけでなく顔や頭までこれで洗っています。

吸水量が凄まじいのに乾くのも早いので、キッチンのふきんも追加。

10年とか使えるらしいですよ!

 

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

 
驚くほどの食べカスを取る口内洗浄機

人気商品ですね。

長年フィリップスの電動歯ブラシを使用しているので、同じくフィリップスのエアーフロスを検討していたのですが、レビューがとても低い・・・。

 

パナソニックのジェットウォッシャードルツは225件で☆4.2という圧倒的な高レビュー。

新型になりシンプルなデザイン、据え置き型なので思う存分口内洗浄ができます。

電動歯ブラシだけでは磨ききれないらしく、十分に磨いた後でも食べカスが・・・。

今までそんな状態で生活してきたことにゾッとするほど綺麗に落としてくれますよ。

 

Leica X1

ライカ X1 ブラック

ライカ X1 ブラック

 
バルナックライカを受け継ぐ、名作コンデジ

Leicaの名機とされるX1。

仕事にもプライベートにも長らくNikonのDfを使用していたのですが、プライベートでは流石に重いし、フルサイズ構えられるとみんな顔がぎこちなくなっちゃうってことでコンパクトなカメラを探し、憧れのライカを。

 

10年近く前のモデルですが、名機とされるだけあって無加工のJpegなのに少し冷たいライカらしい画。

バルナックライカの魂を一番濃く受け継いでいるのいう、評判通りの雰囲気。

ポケットインできる大きさで、この表現力はずるすぎます。

 

EXTENDED ヨセミテカメラストラップ

クライマーの為に考案された、丈夫で使い勝手の良いストラップ

アウトドアスタイルなカメラストラップ。

素材にクライミングロープを使用し、丈夫さや取り回しの良さを実現。

デザインもシンプルでどんなカメラにも合います。

 

Leica X1の為に購入したのですが、良すぎてNikon Dfにも一本追加。

ずっとカメラストラップジプシーでしたが、もうこれが決定版になりそう。というかなる。

 

製作者の熱意の見えるインタビュー記事があったので気になった方はどうぞ。

news.mapcamera.com

 

 

Cote&Ciel ボディバッグ Isarau

タブレットを楽に運ぶコンパクトなバッグ

アップル社と提携を結ぶフランスのバッグメーカー。

最近はあまり見かけなくなりましたが、一時期はすごく流行ってました。

ラップトップやタブレットなどに向けたプロダクトを行なうメーカーで、このISARAUはiPad Proがすっぽり入る大きさ。

シンプルな見た目ですが隠しポケットなど、痒い所に手が届くような設計。

 

本来はウエストポーチ的な用途ですが、ボディバッグ(スリングバッグ)としても違和感なく使用でき、最近はほぼこれしか使っていないくらい重宝しています。

お洒落重視の少し尖ったデザインですので、ダサいというレビューも見受けられますが僕は大好きなデザインです。

 

 三菱 IHジャー 備長炭炭炊釜 NJ-VE108-W

三菱電機 IHジャー炊飯器 備長炭炭炊釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VE108-W

三菱電機 IHジャー炊飯器 備長炭炭炊釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VE108-W

 
かためなご飯が好きな方におすすめしたい炊飯器

フラッグシップモデルは釜の手入れが大変ということから、中堅クラスの物を買いました。

人気の圧力IHジャーの特徴であるモチモチしたご飯よりもシャキッとした食感が好きなので三菱の物を選んだのですが、炊飯器でこれほどまでに味が変わるとは・・・。

「美味し過ぎて食べ過ぎ太りました」というレビューがあった通り、本当に美味し過ぎて食べ過ぎています。

 

LEADER BIKES 735TR

軽い。早い。格好良い。三拍子揃ったピストバイク

有名なアメリカのピストバイクです。中古自動車買えるくらいの値段です。

都内に移住し車を手放した為、普段の足として購入。

大型バイクから原付までも検討しましたが、運動不足なことと10km走れば大抵のところへいけるという立地から自転車に。

 

ピストバイクにしては高すぎますが、フォルムの格好良さにやられて思い切って購入。

固定ギアゆえに上り坂もスムーズに登れますし、軽いので自宅の中に入れるのも楽々。

今までクロスバイク、ロードバイクと乗って来ましたが、10km圏内の回遊であれば一番快適です。

 

GLEN ROYAL マネークリップウォレット

スマートでお金管理がしやすい、英国王室御用達のお財布

20代半ばくらいから大人らしい財布を使おうと購入したのが、このグレンロイヤルのマネークリップウォレット。

その後、White House Coxの三つ折りミドルウォレットに変えたのですが、マネークリップウォレットの使い勝手が良すぎて再購入。

 

開けば一目でいくら持っているか確認できますし、カードも最低限の数というシンプルさが素晴らしい。

スーツの胸ポケットにも入る薄さですので、シーンが変わってもそのまま使えます。

使うほど美しい艶の出るブライドルレザーは愛着が出ますし、財布が膨らむのが嫌なので小銭貯金も捗ります。

 

あとがき

思い出せる限りを記載しましたが、また思い出すことも買ったものが増えることもあるでしょう。 (というか既に買うと決めているもの多数)

買ってよかった物が増えた時には追記にてアップデードさせて頂きます。

 

冒頭にも記載しましたが、一点ずつのレビュー記事も書いていきますので、早く知りたいというものがありましたら、Twitterかお問い合わせ欄から気軽に教えてください。

 

それでは皆様も良いお買い物ライフを!