Nagaregeek - 物欲の化身

『Gadget, Fashion & Life style』をメインに買ってよかったものを紹介します!

キャンプ初心者でも買える、スノーピークのコスパ抜群シュラフ。

 

 

先日公開した30代になってキャンプデビューした話に続き、今日はシュラフの話。

格好つけて言ってますが、ようは「寝袋」です。

 

www.ryuboku.online

種類の多さとサクラレビューの迷宮

シュラフもテント同様、数多の種類があって迷う迷う。

 

形状やら素材やら大きさやら適応温度やら… 迷う箇所は山ほどある。

そして恒例、見れば見るほど高いのが欲しくなる。

 

テント同様にAmazonの安価なシュラフはサクラレビューの嵐。

どの情報が正しいのか1つ1つ見ていかなければいけない、まさに迷宮。

 

購入を決めるまでに3日は悩み、Amazonレビューをグルグルと回り、内一日はアウトドアショップまで出向いたが決まらない。

 

そして、悩みに悩んでたどり着いた先がSnow Peak(スノーピーク)でした。

 

ビギナーには高嶺の花であるSnow Peakに着地

スノーピークはキャンプ好きなら一度は憧れるであろう、お洒落で高品質な新潟県燕市発のキャンプギアブランド。

優れたデザイン製、そして値段の高さから、渇望の視線を浴びられる高嶺の花。

金無しビギナーキャンパーが手出して良いものではない。

 

そんなスノーピークから驚くほど安いシュラフが出ていました。

 

スノーピークなのにメーカー公式で4,980円。
スノーピークなのに安い。
 
スノーピークってだけでなんか気分良いし、お洒落なカラーリングだし、なにやらパッキングすることでクッションになるとか。
 
3日間の悩みは一瞬で消えました。1日目でここに辿り着かなかった自分への恨みが残りました。
 
まずはクッションモード

f:id:DRIFT-WOOD:20191113003352j:plain

これが噂に聞いていたクッションモード。

思ったより大きい。確かにクッション。

自宅でそのままクッションとして置いてもお洒落に見えるのは嬉しいところ。

 

真の姿